2015年01月23日

新製品のお知らせ(2月4日立春の日より発売開始)

煮る_640.jpg

マリ共和国から届いた良質なシアバターを100%ベースで使用した保湿クリームを作りました。
クインタプルヴェールの新しい仲間「Little Sunshine(リトルサンシャイン)」です。
小さな太陽の明るさ、温かさが手のひらにあるような心地で使えるように...

使用感は、クインタプルヴェールMotherDelightとLadyRosaの中間くらい。
小さなお子さんから、大人までお使いいただけます。

マリの農村の女性たちの作るシアバターを世に出したいと、
なんどもマリへ通って活動を続けていた一人の女性の力で実りました。

初めて彼女にそのシアバターを見せてもらったときはその質の高さに驚きました。
絹のような白い光沢のバターが、肌の上ですっとクリームのようにとろけます。
匂いも美味しそうで、実はそのまま食べても美味しいんです。
アフリカでは食用に作られているので当然でしょうか。

このような上質なシアバターはなかなか見たことがなく、
現在、クインタプルバリアGoldenMoon/DreamWalker、クインタプルヴェールLadyRosaに 
このクオリティの高いフェアトレードシアバターを使っています。

今回はシアバターの使用感をそのまま製品にしたかったので作ったものです。

彼女は今は高知県で農業をやりながら「カロジェ」という
マリのシアバタープロジェクトを大きくしようと駆け回っています。

詳細は近日中にアップしますのでお楽しみに。

繧キ繧「繝上y繧ソ繝シ蜀咏悄・・繧ッ繝ェ繧「縺ェ濶イ縺ォ_640.jpg


posted by MOONSOAP at 00:00| MOONSOAP NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。