2015年06月26日

2015年7〜9月のプレゼント

P1011938_550.jpg

暑さまっさかりの夏の間は、HPで1万円以上お買い求めの方へ「ひのき樹液ミスト」をプレゼントいたします。持ち歩きやすいミニサイズのリフレッシュスプレーで夏の暑さに一息いれましょう。

「ヒノキ製品で吉野の山を守りたい」と奈良県吉野町で60年以上、ひのき専門に製材してきた喜多製材所でひのき樹液は生産されます。使われるヒノキは樹齢80年以上のものです。ヒノキ材を作るのに、丸3日間乾燥する行程で、ヒノキ材から蒸発してくる水分を静置すると、精油と樹液にわかれます。

一般的な芳香蒸留水(ハーブウォーター)のように、木材を煮てその水蒸気から分留するやり方ではなく、直接木材からとれることが特徴です。この樹液にはフィトンチッドの成分であるαピネンやリモネン、テルペンなど140種類以上の芳香成分が含まれ、消臭、脱臭、抗菌効果があります。

フィトンチッドは「樹木から放散されて周囲の微生物を殺す働きをもつ物質」という意味がありますが、人に対しては森林浴効果、病気を抑えたり、身体を健やかにする働きが知られています。

こういった樹液水などの芳香蒸留水(ハーブウォーター)に含まれる芳香成分の濃度は、0.1〜0.01%です。その濃度からは想像ができないほど、しっかりと香るのはとても神秘的なことです。

話はそれますが、あるハーブの精油とその副産物である芳香蒸留水(ハーブウォーター)はいつも似ている香りとは限りません。まったく違う成分が含まれていたりします。

芳香蒸留水(ハーブウォーター)は成分濃度が低いため、精油のような刺激作用がなく、ほとんどの場合、禁忌事項がなく、お子様や肌の弱い方にも使っていただけます。

肌を引き締める収斂化粧水として、お顔や全身にお使いいただけます。Ph(ペーハー)3.9と弱酸性なので、汗でアルカリ性に傾いた肌を健やかに保つペーハーコントローラーとして作用します。お肌は弱酸性の状態が一番抵抗力があります。汗疹の予防、汗や虫刺されでかゆみのある肌の鎮静にお使いください。

また髪のキューティクル引き締めとしてヘアミストとしてもお使いになれます。

P1011940_550.jpg


posted by MOONSOAP at 16:37| 季節のキャンペーン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。