2015年11月17日

11月のファーマーズマーケット

IMG_2264_550.jpg

実りを迎えた作物が色とりどりに並んでいました。

IMG_2265_550.jpg

みかんもあまーく、おいしくなってきました。

IMG_2272_550.jpg

日本の茨城の露地栽培でパパイヤが育つなんて、とても驚きです!

IMG_2266_550.jpg

いろいろ米はその名の通り、カラフルないろんな色のお米です。炊いたらとてもきれいだそうです。

IMG_2270_550.jpg

水連(リリー)のお茶。スキンケアにとっても良いそうです。味もまろやかで飲みやすい。

IMG_2276_550.jpg

このヤギさんは3か月だそうです。

IMG_2273_550.jpg

八つ頭はごつごつしていて迫力あります。年越しに近づいてきたなって感じです。

IMG_2277_550.jpg

そういえば、クリスマスも近づいてきました。
posted by MOONSOAP at 15:45| MOONSOAP EVENT ARCHIVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

ロハスフェスティバル 

P1012231_550.jpg

秋晴れの天気がなんとか持ち、ロハスフェスティバルが無事終了しました。

P1012233_550.jpg

全部のソープキャリアケースの中身を開けて、調査中の小さなお客さん。「当たり」はあったかな?

P1012217_550.jpg

P1012234_550.jpg

P1012218_550.jpg
P1012219_550.jpg

その人その人にあわせた花束をアレンジしてくれます。
長持ちするドライフラワーになる花ばかりを扱っているそうです!

IMG_2050_550.jpg
IMG_2049_550.jpg

こちらは羽毛リサイクルのブースで、使わなくなった羽毛ぶとんや枕、ジャケットなどを送ると羽毛をきれいに洗濯して再生利用してくれるそうです。フェルト生地でハロウィンのお面を作っていました。

IMG_2056_550.jpg

こちらのブースのぬいぐるみ作家さんが、スポンジにウレタンを塗り、塗装して作ったそうです。
保育園かな、と思うほどたくさんの子どもたちに大人気のブースでした。

P1012225_550.jpg

P1012227_550.jpg

P1012223_550.jpg
posted by MOONSOAP at 00:00| MOONSOAP EVENT ARCHIVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

9月のワークショップ @ ナチュラルハーモニー&プランツ


P1012191_550.jpg

みつろうやマカダミアナッツオイル、それから今回はレッドラズベリーオイルやざくろオイルも配合しました。

P1012189_550.jpg
P1012187_550.jpg
香りの調合も重要です。

P1012188_550.jpg
P1012192_550.jpg
P1012193_550.jpg

カオリンクレイやターメリックを混ぜて色味を出します。

P1012195_550.jpg

P1012196_550.jpg

いろいろなカラーバリエーションの化粧下地ができました。

P1012201_550.jpg

こんなすわり心地の良い椅子に座って製作できました。

P1012198_550.jpg

P1012199_550.jpg

次回の「ナチュラルハーモニック&プランツ」での、ワークショップのお知らせです。

〜「冬のたっぷりボディクリーム」作り〜
日時:2015年11月26日(木)11:00〜
場所:神奈川県横浜市都筑区中川中央一丁目25番1号
   ノースポート・モールB2F プランツ店内

申し込み・お問い合わせは、コスメ担当 沖さん(TEL 045-914-7505)まで。


posted by MOONSOAP at 00:00| MOONSOAP EVENT ARCHIVES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする